ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月05日

山燗音 9 〜池ヶ成キャンプ場 (3)

 伊根町でウロウロしてたらもう15時過ぎ。さて設営地向かいますか
今回行く池ヶ成キャンプ場は予約の電話入れたの今朝。
もう勝手に来て貼ってください、みたいな感じで助かった。
こんな小回りきくキャンプ場がもっと増えたらいいのにね。
とは言いつつここは料金タダなんで若干の不安を含みつつ
車を走らせ一時間程、車一台の道幅の山道を上っていくと
山燗音 9 〜池ヶ成キャンプ場 (3)山燗音 9 〜池ヶ成キャンプ場 (3)

おぉ!!なかなかいい場所!!タダだし利用者多いのにキレイだし
近くに池があってカエルの合唱で迎えられたけど、
適度に距離があって全く煩くないし。一番は誰もいないってのが

とりあえず一杯。大黒のなまざけを。
よく呑む酒だけど場所変われば味も変わる。
適度な酸味が運転疲れの細胞に染み込んでいく

いっよっしょい!設営だ。
山燗音 9 〜池ヶ成キャンプ場 (3)
テーブルとイスが常設されてたんで利用させてもらいますよっと。

そして酒だ
山燗音 9 〜池ヶ成キャンプ場 (3)
左から
「大黒正宗 なまざけ」
これは灘の人々のデイリー酒。香り高く、やさしい飲み口に甘い酸味。
こんな酒を安い価格で呑める灘のヤツらは幸せだ。もうパックに戻れない。

「向井酒造 きもと 特別純米京の春 無濾過生」
自家製酵母使用の新酒。自家製酵母は今期初お目見え。
去年より試行錯誤をしてやっと商品化。これでダメなワケないでしょ。
今夜一番ビッグウェーブを起こした酒。使用米は京都祝

「ハクレイ酒造 特別純米 香田」
いくつもの受賞歴がある、瀬戸内に住んでいて流通は少なくとも
名前は知っている蔵。この香田は自家栽培の山田錦を使用。
そ名声にあぐらをかかずに材料にまでこだわりを見せる
端麗のやさしい飲み口。のに流れてくだけの酒とは違う存在感。

まだ日は傾いて来た頃だ、今日一日を思い出して
まずはアコースティックにcanray fontenotというフィドルのじいさんの
カントリー寄りの渋い音から。。。そこに大黒の燗を
燗にして更に引き立つきゅっとした酸味を舐める。
さて、火を起こしてさっき買った干物でも焼いていくかな。
夕日は空を染めてきたし。。。
山燗音 9 〜池ヶ成キャンプ場 (3)






同じカテゴリー(山燗音)の記事画像
やっぱり焚き火はいいね。
岩貞の勝利に捧ぐ酒。
iphoneに導かれた。
強い炎
雨にはギターがジャーンっての
山燗音16 -(2) 〜三田 千丈寺湖
同じカテゴリー(山燗音)の記事
 やっぱり焚き火はいいね。 (2018-06-04 21:45)
 岩貞の勝利に捧ぐ酒。 (2014-08-21 23:42)
 iphoneに導かれた。 (2014-08-18 20:38)
 強い炎 (2014-08-17 21:45)
 雨にはギターがジャーンっての (2014-07-14 20:34)
 山燗音16 -(2) 〜三田 千丈寺湖 (2013-07-08 20:25)

Posted by ファンキー4号 at 23:58│Comments(0)山燗音
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山燗音 9 〜池ヶ成キャンプ場 (3)
    コメント(0)