ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月18日

iphoneに導かれた。

また雨だよ!!先週台風だったし、先々週も、その前も降ってたし!!
いったいどうなってんだ?よりによって休みの日に当ててこなくても。
もう!!行こう。泊まるアテも探してないし、酒も食料もないけど。
と、思いたったのが昼過ぎてから。とりあえず北の方行っときゃいいんじゃない?
今日は17日の日曜日、盆休み最後の日だから、もうみんな帰るだろうし
どこかのキャンプ場で泊まらしてくれるかもしれないし。
ってな感じで、最低限な装備だけ持って出かけた。

まず酒だ。それがなければ何も始まらない。
しかし、先にも書いたが盆休み最終の日曜日。酒蔵や酒屋なんて開いてる訳ない。
試しに加東市にある「神結酒造」行ってみたけど、まぁ当然閉まってるわな。
それでもどんどん北上してく。なんかないの?なーんかさぁ!!
途中酒屋で何度も止まって閉まってて、止まって閉まってて。

あ、そうだ。道の駅なら開いてるか。酒も置いてるでしょ。多分。。。
そこでiphoneのアプリ「道の駅マップ」



コイツを頼りに検索開始。
辿り着いたのがココ

iphoneに導かれた。iphoneに導かれた。

おぉ〜〜〜!!酒あった!!
それもここに来る途中閉まってた神結酒造のPBが!!
おっと、これ、まだ第一段階やん。泊まるとこ探さな。
もう16時回ってるし、急がなければ受付終わる。
そこで次なるアプリ。名前そのまま「キャンプ」



コイツを開ける。で最寄りのキャンプ場検索っと。
を?これ近所ちゃうの?ってそこにあるやん。

iphoneに導かれた。iphoneに導かれた。


道の駅「R427かみ」にキャンプ場が併設されてた。
なんという巡り合わせ。きっと日本酒の神様が僕をみてくれてるのだよ。
まず、キャンプ場がいけるか。。。OKでした。
わずか使用料300円で車も奥まで入って行けるし、電源も来てた。
第二段階オッケー。最後に食料はもちろんここで買い込む。
iphoneに導かれた。

ハッハッハッハ。調味料も油も忘れてきたよ。
しかし、そんなんは小っさな事だ。
いろんな苦難を乗り越え今夜はここで宴を開けるのだからな!
そして、今回はほんとにiphoneが良かった。コイツは本物の相棒だ。





同じカテゴリー(山燗音)の記事画像
やっぱり焚き火はいいね。
岩貞の勝利に捧ぐ酒。
強い炎
雨にはギターがジャーンっての
山燗音16 -(2) 〜三田 千丈寺湖
山燗音 16 - (1) 〜野営場探し。
同じカテゴリー(山燗音)の記事
 やっぱり焚き火はいいね。 (2018-06-04 21:45)
 岩貞の勝利に捧ぐ酒。 (2014-08-21 23:42)
 強い炎 (2014-08-17 21:45)
 雨にはギターがジャーンっての (2014-07-14 20:34)
 山燗音16 -(2) 〜三田 千丈寺湖 (2013-07-08 20:25)
 山燗音 16 - (1) 〜野営場探し。 (2013-07-08 15:33)

Posted by ファンキー4号 at 20:38│Comments(2)山燗音
この記事へのコメント
おはようございます。

うちでは、Androidですが無料のを使っています。
でも、有料の方が情報が詳しいのでしょうね。
Posted by ピノピノ at 2014年08月19日 09:29
ピノさん、どうなんでしょうね?無料のもいくつかあったんですが、評価見たらこれが一番良かったんで、100円ならいいか。と思いまして
Posted by ファンキー4号ファンキー4号 at 2014年08月19日 12:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iphoneに導かれた。