ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月21日

岩貞の勝利に捧ぐ酒。

あてもなくふらふら出かけて、日没までになんとかキャンプ場に辿り着いた
まさかこんな偶然でテント貼れるとは思ってなかったんで
なーんにも買い込んでなかった。いや、目の前に道の駅があるじゃない。
産直の野菜と特産品。こんなお宝ばかりの中から食材選べるとは
で、野菜といっしょに買ったのがこれ
岩貞の勝利に捧ぐ酒。

野菜だけじゃぁ寂しいんで、なんか麺とかないかな?
と思って手にしたのが「もち」しかも「かきもち」?
最初鍋に入れる「しゃぶもち」みたいなんかと思って
岩貞の勝利に捧ぐ酒。

しゃぶしゃぶーってしてみたが全然柔らかくならない
しびれ切らしてポン酢に漬けて食ってみた。
岩貞の勝利に捧ぐ酒。
か、硬い。それで、よーく読んでみると。
揚げてください。と。な、なんなん。。。油ないよ。
しかたない。焼くっていうか、から煎りしてみるか。。
岩貞の勝利に捧ぐ酒。
岩貞の勝利に捧ぐ酒。

ほっほー美味い。パリパリしておかきやん。
あーだから。。。かきもち。。。なるほど。初めて食ったよ。
しかし、ここに来なかったら一生手にしなかったろうな。。
と、考えたら貴重ですな。

この生涯初めての味に、ここで買った酒
岩貞の勝利に捧ぐ酒。
神結酒造の山田錦の純米吟醸。ちょいがっつり目の口の中で共鳴してく味
しみじみーってしながら、頂きました。神の水。
岩貞の勝利に捧ぐ酒。
地場野菜をごった煮して更に追い撃ち。
さて、音は。。。って思ったが我慢できずに
radikoで阪神戦を聴いてた。岩貞の初勝利!!
前回ボコボコにやられたから、やっぱりルーキーだめなの?
って思ってたけど危なげだけど、5回投げきり
勝利の美酒を注いでガッツポーズしてました。
杯を傾けながら、ガンバレガンバレ言ってました。









同じカテゴリー(山燗音)の記事画像
やっぱり焚き火はいいね。
iphoneに導かれた。
強い炎
雨にはギターがジャーンっての
山燗音16 -(2) 〜三田 千丈寺湖
山燗音 16 - (1) 〜野営場探し。
同じカテゴリー(山燗音)の記事
 やっぱり焚き火はいいね。 (2018-06-04 21:45)
 iphoneに導かれた。 (2014-08-18 20:38)
 強い炎 (2014-08-17 21:45)
 雨にはギターがジャーンっての (2014-07-14 20:34)
 山燗音16 -(2) 〜三田 千丈寺湖 (2013-07-08 20:25)
 山燗音 16 - (1) 〜野営場探し。 (2013-07-08 15:33)

Posted by ファンキー4号 at 23:42 │山燗音

削除
岩貞の勝利に捧ぐ酒。