ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月04日

山燗音 9 〜ハクレイ酒造、向井酒造。 (2)

 宮津に行こう。ハクレイ酒造に行きたかったんだ。これは今までで一番遠い。
のでいつもの貧乏旅行と違っていきなり高速に乗る。。。と昼にはもう着いてた

駐車場に停めたとこから雰囲気が。。。

山燗音 9 〜ハクレイ酒造、向井酒造。 (2)



こんないかにもな道を抜けると。。。

山燗音 9 〜ハクレイ酒造、向井酒造。 (2)



これか!!おぉ以外と小さいんだね。もっと大きなとこを想像してた。

山燗音 9 〜ハクレイ酒造、向井酒造。 (2)



しかし観光バスやら個人のお客さんやらが、ひっきりなしに来てた。
もう夏の原酒が出る季節なんだなぁ。。。しかし僕は燗酒なので特別純米にした。

さて次に向井酒造目指す。舟屋で有名な伊根町。もう丹後半島の端っこ。
うだうだ一時間程車を走らせてやっと着いた。

これが舟屋!!これが湾沿いにずらーっと並んでる。眺めが壮観ですよ。

山燗音 9 〜ハクレイ酒造、向井酒造。 (2)



これが表側から海を眺めたところ。

山燗音 9 〜ハクレイ酒造、向井酒造。 (2)


こんな古い店も。。歴史を感じさせます。

山燗音 9 〜ハクレイ酒造、向井酒造。 (2)



そして、これが向井酒造。

山燗音 9 〜ハクレイ酒造、向井酒造。 (2)



2年程前に大阪で開催されたイベントでここのご主人と話した
まだ30代半ばの熱い男で、ぜひ今度蔵元まで行きます。と言って
やっとこれた感じです。またまたここでも話しをお聞きしてて
30分以上はここにいました。買ったのは新酒のキモトの生酒。
また生酒の燗。彼に生の燗を勧められたからです。





同じカテゴリー(山燗音)の記事画像
やっぱり焚き火はいいね。
岩貞の勝利に捧ぐ酒。
iphoneに導かれた。
強い炎
雨にはギターがジャーンっての
山燗音16 -(2) 〜三田 千丈寺湖
同じカテゴリー(山燗音)の記事
 やっぱり焚き火はいいね。 (2018-06-04 21:45)
 岩貞の勝利に捧ぐ酒。 (2014-08-21 23:42)
 iphoneに導かれた。 (2014-08-18 20:38)
 強い炎 (2014-08-17 21:45)
 雨にはギターがジャーンっての (2014-07-14 20:34)
 山燗音16 -(2) 〜三田 千丈寺湖 (2013-07-08 20:25)

Posted by ファンキー4号 at 20:54│Comments(0)山燗音
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山燗音 9 〜ハクレイ酒造、向井酒造。 (2)
    コメント(0)