ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月20日

三国公園キャンプ場(兵庫県多可郡)

今回ご縁があって利用させてもらうキャンプ場。
三国公園キャンプ場。僕のような、ふと思い立ったからキャンプ行こう
なんて人には非常にありがたい。低価格キャンプ場はいろいろあるけど
事前に役所に届けをださないといけなかったりして
その時点でめんどくさくなってしまうんですよね。

その点、ここは「R427 かみ」の道の駅で受付してもらえるので
受付時点でキャンプ場に空きがあれば利用できそう。
僕がこの道の駅に着いたのが16時半で、もうそろそろ閉店準備に入ったのに
キャンプ場利用したいと言ったら、快く受け付けてもらえました。
まぁ、お盆最終日だったので、他にお客さんがいなかったからかもしれませんが

三国公園キャンプ場(兵庫県多可郡)
これが道の駅で、ここに沿ってR427が走ってて、この道挟んだ北側にキャンプ場。

料金は一泊300円。この値段設定がいいじゃないですか
受付をしたら、トイレの鍵と水道のコックともう一つなんだか忘れたけど
を渡されます。翌日道の駅にこれを返さなければならないので
店が開店するまでキャンプ場にいなければなりません。
アウトは11時です。

三国公園キャンプ場(兵庫県多可郡)
これが炊事場。キレイに使われてました。ここに唯一電源がとれるコンセントがあります
基本焚き火は禁止ですが、かまどがあってそこならオッケー

三国公園キャンプ場(兵庫県多可郡)
轍が出来てるように、車で奥まで入って行けます。
緑の上に乗り入れるのは気が引けたので、テント横付けはしませんでした
それでも場内もそう広くないので、車の近くには貼れます。

三国公園キャンプ場(兵庫県多可郡)
三国公園キャンプ場(兵庫県多可郡)
このすぐ側を国道が走ってるんですけど、車通りが全然なかったです
これも休日だったからかもしれませんけど。。。
ぐっすり寝れました。
しかし、ここは僕みたいにぐうたらには非常にありがたい場所でした。
きっとまた行くでしょう。







Posted by ファンキー4号 at 23:03 │野営地

削除
三国公園キャンプ場(兵庫県多可郡)