ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月20日

ブッシュクラフト

ブッシュクラフトってのに憧れてナイフを買いに行った
神戸元町にあるミリタリー専門店イカリヤ。
そこで、初心者にもかかわらずじっくり教えてもらって
手頃なspydercoのエンデューラ4を買った。
「ナイフに慣れるために、まず鉛筆を削ってみたらいいですよ」
って教えてもらって、まぁでも鉛筆削ったとこで使い道ないんで
山に行ってみた

神鉄藍那駅→箱木千年家→丹生山→帝釈山→道の駅淡河
まぁ久々なんで休み休み。で、休んでる時にナイフ使ってみた
ブッシュクラフト
一回目。

ブッシュクラフト
二回目
で、箸完成。とりあえずこれ持って歩き続ける

帝釈山超えて14時頃そろそろ麓に戻って来たんで呑みましょうか
ブッシュクラフト
今日は菊正宗の樽酒。スーパーにでも売ってるけど
これの樽香の絶妙さが好きだ。薄過ぎず濃過ぎず。
ブッシュクラフト
そこで音ですがuhnellys

このユニットのラップの声が意思に満ちてて素晴らしい。
この上なく疲れてんのに、いやいやイカンな、こんな事ではと思わせる
ダメですよこんな事では、って事でコイツを
ブッシュクラフト
こうだ。
ブッシュクラフト
箸使いにくい!!
ブッシュクラフト

ブッシュクラフト
ゴチ。

そしてそこから歩いて行く訳だが、また道なき道に突入。
木に巻かれたビニールテープだけを頼りになんとかゴール。
なんで毎回毎回コースアウトしてエラいとこ行ってしまうのか。。
しかも安心して酒呑んだ後にこれで、一気に覚めてしまった。
極めつけにこれ
ブッシュクラフト
獣避けネットに阻まれて、開けようとして電気走ったがな。。
ここハイキングコースやん。。。ま、仕方ないけど。





同じカテゴリー(メシ燗音)の記事画像
かつどん
山でイス製作 2
自前の食卓を!!
にんともかんとも
メシ燗音 9 〜無印のバターチキン
メシ燗音 8 〜畑田さんのニンニクでパスタ
同じカテゴリー(メシ燗音)の記事
 かつどん (2014-09-29 23:26)
 山でイス製作 2 (2014-08-31 22:12)
 自前の食卓を!! (2014-06-23 19:41)
 にんともかんとも (2014-04-14 20:45)
 メシ燗音 9 〜無印のバターチキン (2013-10-21 20:43)
 メシ燗音 8 〜畑田さんのニンニクでパスタ (2013-09-30 20:02)

Posted by ファンキー4号 at 23:50│Comments(2)メシ燗音
この記事へのコメント
こんにちは~♪

めっちゃ格好いいナイフですね!!
ウチもナイフのいいの欲しくてずっと探してるのですが、なかなかいいのにめぐり合いません。

そのナイフでお箸作ってご飯だなんて、最高!!

この前、初めて獣よけネットを見ました。
ちょっと興ざめしちゃうんですけど、色々なものを守るためだから仕方ないんだなあ・・・とか思いました。
Posted by kaka3kaka3 at 2014年05月29日 17:29
あぁー!!コメントいただいたのに放置すみません。
ナイフいいですねぇ。いや、最初はオピネルとか買おうかと思ったんですけどね、ミリタリー専門店行ったらいっぱいあってどれにしようか!!と

獣よけは必要ですよね。でも人が通った時に出入りしてくれたらなぁ。。と、でも獣でなくてもいらんことしにやってくる人もいうだろうし、それも兼ねてるのかもですね。
Posted by ファンキー4号ファンキー4号 at 2014年06月23日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブッシュクラフト
    コメント(2)