ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月25日

山燗音 14-(4)雨音に対抗する音

 今回の酒は両極端であっち行ったり、こっち行ったり。
西村賢太「どうで死ぬ身の一踊り」読みつつ杯は進む
この女々しい筆者の自伝が、なめらかな文体で飽きさせない。
気温は寒くもなく暑くもなく快適だし。
薪に手を伸ばすと、おっとカエルが
山燗音 14-(4)雨音に対抗する音
何?焚き火の暖かいところに寄ってきたのか?


こんな音聴きつつ雨の静かな夜に、滑るような鯉川呑んで。

で、10時消灯。リサイクルショップでcolemanのコット見つけたのさ。
いや、雨の日にこれを使用できるのはすばらしい。
下からの雨漏り気にせず眠れる。テントにジャストサイズで入ったし
まだまだ雨はざんざん降ってたのだが、ぐっすり寝て6時頃起きた。

山燗音 14-(4)雨音に対抗する音
とりあえず、朝起きがけの焚き火。
今回このテントとタープの連結方法で全く濡れずに一晩呑めた。


曇った朝にこんな音。静かに呟くように。

しばらくしたら日差しがやって来た
山燗音 14-(4)雨音に対抗する音

全乾燥!!

そして撤収。何このカラカラの天気。昨日の雨が嘘のよう。
山燗音 14-(4)雨音に対抗する音



同じカテゴリー(山燗音)の記事画像
やっぱり焚き火はいいね。
岩貞の勝利に捧ぐ酒。
iphoneに導かれた。
強い炎
雨にはギターがジャーンっての
山燗音16 -(2) 〜三田 千丈寺湖
同じカテゴリー(山燗音)の記事
 やっぱり焚き火はいいね。 (2018-06-04 21:45)
 岩貞の勝利に捧ぐ酒。 (2014-08-21 23:42)
 iphoneに導かれた。 (2014-08-18 20:38)
 強い炎 (2014-08-17 21:45)
 雨にはギターがジャーンっての (2014-07-14 20:34)
 山燗音16 -(2) 〜三田 千丈寺湖 (2013-07-08 20:25)

Posted by ファンキー4号 at 20:30│Comments(2)山燗音
この記事へのコメント
足あとからはじめまして。

私も西村賢太、日本酒好きです。
(どちらもそんなに詳しくありませんけれども)

日本酒はやはり地元のお酒が好きです。
でもあまりキャンプで飲まないので、今度持ち込んで
みようと思いました。

お気に入り登録させてください!
Posted by tomsaitomsai at 2013年05月30日 22:54
おぉー!どなたかと思って見に行けば、B.Tブッチャーズの記事を書いておられた方でしたか。
本日の日記一覧を見ててあのジャケの画像があったので、こんなところにも知ってる人がいるんだな。と思ったんですよ。
しかし本当に残念ですね。とは言っても僕はインディーズの頃の作品しか聴いたことないんですけど。それは粗削りだけど美しかった記憶があります。つい2〜3日前までツイッターで呟いていたのに…
こうやってお別れがあるから、もっと音に出会いたいですよね。また、音楽のことなんかも教えてください。
Posted by ファンキー4号ファンキー4号 at 2013年05月31日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山燗音 14-(4)雨音に対抗する音
    コメント(2)