ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月10日

メシ燗音 7 〜アマノフーズのビーフシチュー

 トレッキングシューズ買った。そうなったらいつもより歩こう。
これまで菊水山行ったり、再度山いったりしてたから
菊水山から再度山へ。菊水山→天王吊り橋→鍋蓋山ルートがもう。。
足ガクガクで動かない。その横を山ガールがスイスイと行く。
あかーんがな。こんな事じゃぁ。と打ちひしがれてました。
いや、しかし菊水山ってかなりな難所と違う?

そこから市ヶ原に下ったとこで食卓広げた。
メシ燗音 7 〜アマノフーズのビーフシチュー
この市ヶ原、昔ボーイスカウトの頃、ここで野営した事がある記憶が。
何十年かぶりに来たがテント貼るにはいいロケーション。
しかし当時、ここで平氏の亡霊が夜な夜な歩くと聞いたような。。
まぁそれはさておき、酒は三木市の地酒「葵鶴」
メシ燗音 7 〜アマノフーズのビーフシチュー
このオトコマエなラベル。醸造元は稲見酒造
コイツがどっしり旨口がじんわり広がる。これは熟成感も手伝ってんのかな?
この濃厚さに必要な音はベースでしょう。ダブでしょう。
しかもこれから始まるメシのためにも攻めていくようなヤツを

SAK-DUB-Iの「DUB REBEL WISE」を酔いにまかせながら。。。

さて、メシですが
メシ燗音 7 〜アマノフーズのビーフシチュー
アマノフーズのビーフシチュー。これだけで食いたかったんだが
それだと芸がないなぁ。。。と思ってたら
スーパーでいわしのトマト煮の缶詰ってのを見つけた。
しかし最近缶詰がどんどん面白くなってきてるね。
で、トマトだったらビーフシチューに混ぜれるな。と思って
とりあえず全部ブチ込んでみた。
ちょっと彩り悪くてグロかったんで画像加工しました。
しかし。めちゃくちゃ旨かった。ここで燗つけ
この濃厚旨口の本醸造酒は冷やで呑んだ瞬間に燗最高だろ!!と予感させた。
そしてもちろんそうなった。いわしトマト煮を包み込む
まったり、そしてしっとり。これを赤提灯だけで引っ掛けるのは勿体ない。
この夏が終わって静かな水辺。つい二週間程前だったら
きっとここで子供たちが水遊びしてたハズ。このなんだか寂しい感じを
この葵鶴の燗の濃厚なのにやさしい味が癒してくれる。
じゃぁ音も

bon ivel
この人のボーカルは切ない。切なくて遠く遠くに行きたい感がする
あぁ、今のこの音、酒、メシ、シチュエーション。全部ハマってる。

おっと。あんまり呑み過ぎたらダメだ。まだ街に下りていかなくちゃ。
んじゃぁ、サイナラ。夏。
メシ燗音 7 〜アマノフーズのビーフシチュー



同じカテゴリー(メシ燗音)の記事画像
かつどん
山でイス製作 2
自前の食卓を!!
ブッシュクラフト
にんともかんとも
メシ燗音 9 〜無印のバターチキン
同じカテゴリー(メシ燗音)の記事
 かつどん (2014-09-29 23:26)
 山でイス製作 2 (2014-08-31 22:12)
 自前の食卓を!! (2014-06-23 19:41)
 ブッシュクラフト (2014-05-20 23:50)
 にんともかんとも (2014-04-14 20:45)
 メシ燗音 9 〜無印のバターチキン (2013-10-21 20:43)

Posted by ファンキー4号 at 23:59│Comments(0)メシ燗音
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メシ燗音 7 〜アマノフーズのビーフシチュー
    コメント(0)